どんなブログだっていいじゃない!

静岡県浜松市に住む暇人もとい蜜矢さんによるそこらへん写真とってあげていく普通のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そのなんていうか

一月末にスノーボード行って腰の骨折ったお(^ω^)

とりあえず今シーズンあと2回は行きたい・・・
3月には骨くっつくだろうから会社の人には申し訳ないが行かせていただく。

今日はなにかと勘が冴える日だった気がする。

  1. 2012/02/08(水) 02:25:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

お久しぶり

ほんとすんません。

いやあえて言うならさぼっていた自分へごめん!!!

昨年大阪のイルミネーションを見にバンビツアーで旅行に行きました。
その際撮った写真があるのですがそちらを貼っていきたいと思うのですが!その前に謝ります。

アングル悪いです。

とんでもないくらいの人がいました。

もう「うじゃうじゃ」って言葉がここまで合う環境に初めて遭遇しました。

IMG_0845.jpg

こちらは有名な横丁さんですね!

ここでは串カツを食べました、揚げたてでサクサク中はあっつあつでうまいのなんの!

大阪へ旅行に行かれる方はまず串カツ!覚えといてください(・∀・)

IMG_0848.jpg

さぁここはどこでしょう。

そう海の中です。





* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

大阪にあります海遊館そちらで撮らせていただきました。
普通水族館ってカメラ撮影とか控える場所かと思ってたのですがここはオッケーみたいです(フラッシュはダメですが)



ちなみにこの写真は人が一番少ない時に撮りました。後ろには軍団がいます。


IMG_0861.jpgかわうっそ!
IMG_0864.jpgちーん!
IMG_0867.jpg
このペンギンは不動のポーズでまったく動かず。
置物かと思うほどでした。
ペンギン結構好きです。


動物は全てガラス越しに撮影。人がかなりいたのとバンビツアーのため時間がなかったので大変でした。

まだまだ写真が残っているのでまた貼っていこうと思います!
とりあえず・・・今日はここまで!!!!
  1. 2012/01/13(金) 23:51:34|
  2. 大阪府
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

歳だなぁと思います

そんなわけで12月21日水曜日!
朝5時半に会社の同僚宅を出発し岐阜県にあります高鷲スノーパークへ行きました!

雪がほとんどないんじゃないかって心配していたのですが、
完全な見当はずれで雪めっさありました。

むしろめっちゃ降ってました。

雪ふかふかだけど超寒いとそんな感じでした。

DVC00004.jpg
DVC00005.jpg
DVC00006.jpg


携帯のカメラにて撮影!
結構人いました。

滑ってぶつかってしまった人ごめんなさい!
もしくは走行路の邪魔をしてしまった方いましたらごめんなさい!

体ガタガタです。もうすぐ25になるが体力の衰えを感じる今日この頃。

明日には治っている事を期待します。


無理!!!!!!
  
  1. 2011/12/21(水) 21:44:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪奇月食のほうがなんか魅力的やん

そんなわけで12月10日は皆既月食と話題になってましたね!
実際10日の昼までそんな事知らんかった。
お昼に後輩が・・・

後輩I「蜜矢先輩今日は皆既月食写真撮るんですか?」

蜜矢「えっ?何それ?おいしいの?」

助かった後輩よ・・・TVをほとんど見ないためそんな話題も知らんかった。

で夕方6時頃・・・

後輩I「蜜矢先輩月がめっちゃ綺麗に見えますよ!」
蜜矢 「うん。まだ全然仕事終わらんだけど」

6時半から7時にかけて・・・

後輩I「蜜矢さんなんか曇ってきました」
蜜矢 「えっ最悪じゃん!仕事全然終わらん。」

後輩帰宅する寸前多分7時半くらい・・・
後輩I「蜜矢さん月またでてきましたよ!」
蜜矢 「仕事終わらんけどもういいか!もう帰っちゃうか!」

後輩帰宅。

仕事がキリのいいとこまでやるかと思い8時くらいまでやって皆既月食の時間を確認。
9時45分頃からとの事。
あっ余裕じゃん。


めっちゃ曇ってるんですけどwww

帰宅して天気確認すると明日の朝まで曇りそうな感じの事書いてありました。

もう吹っ切れたので10時半くらいにいつものランニングコースを走りに行きました。
4~5キロ走るのですが道中携帯も財布も持たずに出るため時間がわかりません。

空見ながら・・・
全然見えん・・・って考えながら走ってました。

でもなかなか見る機会がないためずっと
雲さんお願いだからちょっとだけどいてくんない?
お願いします!って念を飛ばしてました。

そんなこんなで家まで500mくらいまでさしかかったら何やら雲行きが・・・

月「こんばんわ」

ででーーーーん!!でやがった!!カメラねーよ畜生!!
家まで猛ダッシュ!カールルイス並にダッシュ!それはないけどダッシュ!
はぁはぁ言いながらカメラ持ってきて撮影。

慌ててたせいで三脚もなしに撮ったのでぶれぶれ。
そしたらまた雲が・・・

三脚設置して待つ事10分。汗かいてたので寒すぎる。


IMG_0840.jpg

肉眼で見る物がこんな感じでした。シャッター速度は1/25 ISOは3200です。

IMG_0837.jpg

こちらは1/4で撮影したものです。

IMG_0841.jpg


シャッター速度は1/15です。


最後に1/1で撮ったものを貼らせていただきます。

IMG_0836.jpg
  1. 2011/12/11(日) 00:41:42|
  2. 夜空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いい事の後には大体悪い事あるよね

11月30日小国神社へ紅葉を撮りに行きました。

9時半頃家を出て10時くらいに着いたのですが駐車場がほとんどない・・・
平日なのにこの人・・ぱねぇっす!!
大半はじじ様ばあ様だったよ。

んで紅葉なのですが小国神社の周辺が紅葉ゾーンで本殿の方はそういう感じではありませんでした。

そんなわけで一枚目

IMG_0820.jpg

こんな感じに華やかで素敵な木々が迎えてくれました。

IMG_0809.jpg

これは橋の下から撮りました。この後の上に戻る時めっちゃすべって恥ずかしかったのは内緒。


IMG_0802.jpg

IMG_0803.jpg

これが本殿だよ!初詣とかすんごい人います。ちなみに初詣時期、紅葉のシーズンは出店も出ています。

人ごみと言えば少し前に東京の原宿に行ったんだけどアレ無理。花火会場の出店があるゾーンの人ごみ並みやで。

IMG_0795.jpg

で写真撮ってる人がかなりいました。
そんな人達を撮ってみた。

IMG_0817.jpg

他に写真を撮っている方を見るとなぜか燃えてしまう自分がいる。
だけど人を見るのも自然を見るのも角度を変えればいい絵になる。
大事なのは焦らない事。

仕事では焦りまくりだけどね(^ω^)
IMG_0818.jpg


最後にとても大事な事を書きたいと思います。


11時半には帰宅しようと車を出したのですがシートベルトしてなくて捕まった。

油断大敵。警察も大敵。

GreeeeNのソラシドを聞いて元気だそう!
タイトルに注目!
  1. 2011/11/30(水) 12:35:55|
  2. 静岡県西部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

蜜矢歳陀

Author:蜜矢歳陀
静岡県浜松市在住人
趣味:カメラ、ツーリングが主ですがその他色々
性格:わっしょい
好きなもの:休日
嫌いな物:休日なのに台風とかそんなん
仕事:車関係の仕事

ブログってなんか素敵やん。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

愛知県 (2)
静岡県中部 (1)
静岡県西部 (11)
静岡県東部 (2)
動物 (5)
花 (3)
夜空 (3)
その他 (4)
大阪府 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

